ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

未分類

ライザップゴルフのゴルフ力診断とは?

ライザップゴルフのゴルフ力診断ってなに?分析でどんなことがわかる?

 

 ご自分のゴルフのレベルがどのぐらいなのか気になる時はありませんか?

そんな時ライザップゴルフでは「ゴルフ力診断」を受けることができます。

この診断によって現在のゴルフのスキルや問題点などを調べてもらえるのです。

今回はゴルフ力診断の流れや、診断によって具体的にどんなことがわかるのかについてお伝えします。

 

ゴルフ力診断の流れ

ライザップゴルフのゴルフ力診断では、ボールの打ち方のデータを取得したりカウンセリングを実施したりします。

 

1.カウンセリングシートの記入

最初にカウンセリングシートを記入します。

シートにはゴルフ歴の長さやプレイにおいて達成したい目標、またこれまで経験したスポーツなどについて記入します。

 

2.打球データの取得

高性能シミュレーターを使って実際にボールを打ち、ボールを打つ時の角度やボールの速度などのデータを取得します。

ボールを打つ距離は1W/200y/150y/100y/60y/30y/5y/2yの8項目(女性は200yを除いた7項目)で、それぞれの距離で3ショットずつボールを打っていきます。

そして取得した打球データを元にプレイにおける課題点を見つけます。

 

3.体験レッスン

打球データから明らかになった課題を解決するための体験レッスンを実施します。

実際のレッスンの感覚やトレーナーの雰囲気を知るチャンスですよ。

 

4.カウンセリング

最後にカウンセリングを行います。

カウンセリングではプレイする上での改善点が具体的に伝えられます。

またゴルフ力を上げるための練習方法やレッスンプランも提案してもらえますよ。

 

ゴルフ力診断でどんなことがわかるの?

ゴルフ力診断によってボールの打ち方の癖、またどのようなプレイ環境でミスが生じやすいかを分析してもらえます。

もちろんプレイ時の良い所も教えてもらえるので、今まで気付かなかったご自分の強みを知ることができますよ。

 

ゴルフ力診断はどんな人にオススメ?

ライザップゴルフのゴルフ力診断は、スコアが伸び悩んでいて尚且つスコアを伸ばす方法がわからないという方にオススメできます。

ゴルフ初心者、経験者問わず「実力をアップさせたい!」と思っている方はゴルフ力診断を受けてみましょう。

 

まとめ│ライザップゴルフのゴルフ力診断とは?

ライザップゴルフのゴルフ力診断ではこのようなプログラムで構成されています。

 

・シミュレーターによる打球データ取得

・体験レッスン

・カウンセリングでの改善点や練習プランの提案

 

なおゴルフ力診断はどの店舗でも受けられるというわけではなく、日本各地にあるライザップゴルフの店舗のうち21店舗(2023年時点)で展開されています。

お申込み時にライザップゴルフ公式サイトで実施店舗を確認することをオススメします。

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-未分類

© 2023 TKゴルフサービス