ゴルフ会員権の売買・相場・情報|TKゴルフサービス > ブログ > 『女子プロゴルファーとラウンド!』を企画した理由

『女子プロゴルファーとラウンド!』を企画した理由


 

男性アマチュアゴルファーのヘッドスピードは40m/s前後(速くて45m/s)の方が多いと思います。腕前がシングルクラスになると男子プロのように50m/sを超える方もいらっしゃるとは思いますが、ドライバーのキャリーを1m/秒あたり5ヤードとして、男子アマの方がコンスタントに250ヤードキャリー(ランを入れると300ヤード)を打つのは至難の技です。

 

男子プロの多くは、ヘッドスピードが50~55m/s のため、一般男子アマの方々とはヘッドスピードが違い過ぎて参考にならないといわれています。その点、女子プロのドライバーの飛距離は平坦なホールで230~260ヤードの範囲に大抵は収まります(中には280ヤード前後飛ばす強者もいますが・・・)。つまり、女子プロゴルファーのヘッドスピードは男子アマとほとんど変わらないか遅いんです。

 

また、女子プロは男子アマよりも小柄な方が多く、男子アマのほうが体格(身長・体重)では勝っています。

体力に関しも、下半身は、ハードトレーニングを積んでいる女子プロが上かもしれませんが、腕力、握力に関してはおそらく男子アマのほうが力があるかもしれません。

 

それでは、なぜ身長180センチオーバーの男性アマのドライバーの飛距離が女子プロゴルファーと同程度で、スコアに至っては頑張っても70台後半~100を叩いてしまうのでしょうか?! これから先の話は釈迦に説法になりますので割愛しますが、私から男子アマの方々へのご提案は、『百聞は一見にしかず』で、一度、女子プロと同条件で同伴ラウンドしていただき、どのようにして女子プロゴルファーがドライバーショットを遠くに運び、アプローチやパッティングでスコアを纏めてくるのかを体感していただきたいのです。

 

そして、女子プロにスイングの弱点を一刀両断してもらい、開眼と失望の連続で堂々巡りしているゴルフの腕前(飛距離やスコア)を一気に押し上げて欲しい、そしてゴルフというスポーツを今まで以上に好きになって頂きたいと考え、『女子プロゴルファーとラウンド!』を立ち上げた次第でございます。

 

本企画では、ホスピタリティの高い女子プロゴルファー(LPGAプロフェッショナル会員)の方々が同伴ラウンドのみならず、ドライビングレンジでのレッスンもご希望により実施します。

また、女子プロがご一緒するランチではゴルフ談義を心の底から楽しんでいただき、ラウンド終了後には反省会を含めたパーティや記念撮影・サイン会もありますので、一般男子ゴルファーにとっては、夢のようなメモリアルゴルフになるはずです。

 

『女子プロゴルファーとラウンド!』につきましては、どうぞお気軽にお問合せください。

 

<問い合わせ先>

info@tk-golf.com  又は 08055499500(小松)

 

 

ゴルフ会員権の売買に関するお問合せはコチラ

弊社の代表は公益財団法人日本生産性本部認定経営コンサルタントです。お問い合わせ頂いた後にしつこい営業行為はおこなっておりませんので、ご安心ください!

 

☆ゴルフ上達格安プログラムのご紹介(¥9,800~全額返金制度も!)☆

\コスパ最高 ¥9,800/

7番アイアン基礎ゴルフ上達術「7番アイアンをダウンブローに打ちゴルフを上達する方法」

 

7日間シングルプログラム

☆全額返金保証あり☆

 

ドライバー基礎ゴルフ上達術「たった180ヤードしか飛ばなかった私が340ヤードまで飛距離をアップさせたドライバー飛距離アップ術」

 

【送料無料】100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム【100切りゴルフ】

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】

☆道具もスコアアップに直結☆

 

\体調やスタミナも重要な要素/

活力アップサプリメント「GHプレミアム」

 

\総販売実績30万本のミストシャワー(アフタープレーに最適)/

サイエンス ミラブルplusの正規販売店【ミラブル公式オンラインストア】です。
30日間返品・返金保証、5年間の延長保証など、4つの特典あり!
あなたもお家で簡単に極上エステを体験しませんか?
お気軽にご購入・問い合わせください。

 



コメントをどうぞ

CAPTCHA



Copyright(C) TKゴルフサービス.All Rights Reserved.