ゴルフ会員権の売買・相場・情報|TKゴルフサービス > ブログ

150ヤードを無理なく着実に捉えるクラブ(日本ゴルフスクールのエクソール)

2020年7月1日 水曜日

今回は150ヤードを無理なく着実に捉えるクラブについてご紹介します。

 

皆さん、残り150ヤードの場合、どんなクラブを使いますか?ヘッドスピードの速い人だと9番アイアンや8番アイアン、ヘッドスピードの遅い人は7番アイアンとか6番アイアンになるのではないでしょうか。自分の場合、ヘッドスピードが遅いので若い頃は7番アイアン、最近は6番アイアンを手にしますが、6番アイアンでグリーンオンするのは容易いことではありません。かといって7番ウッドでは大きすぎますし、5番ユーティリティを使ったこともありますが、なかなかどうして・・・という結果が殆どでした。しかし、昔から気になっていたクラブがあり、購入して試したところ8割近くグリーを捉えることが出来るようになり、そのおかげで大幅なスコアアップになり、還暦になったにもかかわらず、先日ベストスコアを更新することが出来ました。

 

<日本ゴルフスクールのエクソール(クラブ)の特徴>

写真をご覧ください。一般のアイアンやユーティリティと比較するとフェースに厚みがあり、ウッドのような形をしています。自分はこのクラブ(エクソールといいます)の8番をバックにしのばせています。その1本で140ヤードから155ヤードくらいを着実に捉えられるようになり、そのおかげで最近ではゴルフ場に行くのが楽しみになっています。4本セットで39,800円ですが、1本から購入可能ですので、私のようにアイアンが苦手な高齢ゴルファーの方は見栄を捨てて、このクラブを試してみては如何でしょうか?スコアをとるか見栄をとるか・・・。昔、チッパーやジガーが流行ったのを覚えていますが、このクラブ(エクソール)はアイアンのチッパー版だと思います。アイアンのように上から打ち込まなくても、払いうちで150ヤードを高弾道で攻めて行くことが出来、残り150ヤードが楽しくなりますので、是非、皆さんにご紹介したいと思います。

 

\エクソールクラブに関する詳細はこちら/

 

※TKゴルフサービスの会社概要はこちら

代表取締役プロフィールはこちら

 

<筆者略歴>

小松 高明(昭和35年3月生まれ;60歳)

株式会社TKゴルフサービス代表取締役(立教大学法学部法学科卒、日本生産性本部認定経営コンサルタント、宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士、損害保険募集人)

中高年男性におススメのサプリメント

2020年7月1日 水曜日

中高年向けのサプリメントについて実体験をもとにコメントします。

 

先日、60歳(還暦)え、最近愛用しているサプリメントがあり、一定の効果が認められるため、ご紹介させていただきます。

 

自分の場合、52歳くらいから更年期障害に悩まされており、そんな中、宅建、管理業務主任者、マンション管理士という難関国家資格を取得しましたが、当時は様々なビタミン剤やドリンク剤(危ないものではありません)を飲んでいました。具体的にはユンケル、ゼナ、リポビタンD、アリナミン、強力エスタロンモカなどです。今でも『今日は疲れたな~』と感じるときに飲むことがあります。

 

黒酢、すっぽんエキス、牡蠣エキス、グルコサミンなどには前々から興味がありましたが、機を逸して未だ経験せずおりますが、そんな中、健康サプリメントをネットで検索していたところ、『国産24種類の栄養素を凝縮!朝晩元気になれます!40日間完全返金保証』なるものを発見し、試しに注文して服用してみたところ、精神的にも肉体的にもまるで20歳代後半のような活力がみなぎって来て驚いています。

 

<GHプレミアムの効果>

飲み始めてから効果が出るまで2週間程度かかりましたが、朝番が元気になり、20代のような男らしい自信も取り戻し、精神的な悩みもなくなり、気分的にスッキリするようになりました。『40日間完全返金保証』という宣伝文句が、購入の動機付けのひとつになったていましたが、2週間で効果を感じましたので、返品など考える余地はありませんでした。

 

\GHプレミアムの詳細はこちら/

 

\男らしさを取り戻したいならこちら/

高麗人参の頂点『百歳山参』配合!【EDITAL EX(エディタルEX)】

 

\栄養管理士が選ぶ青汁部門第1位受賞/

21種類の九州産野菜をブレンド。完全無添加青汁

☆こちらも全額返金保証付き☆

 

 

 

※TKゴルフサービスの会社概要はこちら

代表取締役プロフィールはこちら

 

<筆者略歴>

小松 高明(昭和35年3月生まれ;60歳)

株式会社TKゴルフサービス代表取締役(立教大学法学部法学科卒、日本生産性本部認定経営コンサルタント、宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士、損害保険募集人)

 


Copyright(C) TKゴルフサービス.All Rights Reserved.