創業者プロフィール

25歳の時に友人に誘われたことがきっかけでゴルフを始める。その後、シングルを目指してゴルフ会員権(360万円)を購入し、毎週末ホームコースへ。バブル経済下、ゴルフ会員権相場が騰がり始めたことをきっかけにゴルフ会員権の研究を重ね一時6つのゴルフ場のメンバーに。ゴルフ会員権の研究が命(趣味)になり、父の経営するコンサルティング会社を飛び出し大手会員権業者へ転職。35年以上に亘るゴルフ場および会員権の分析経験を活かして社会貢献したいとの思いから2017年9月にTKゴルフサービス(サイト)を開設。

ゴルフスクール

ライザップゴルフの『ゴルフ力診断』を体験取材!(料金体系とレッスン内容を徹底調査)

ライザップゴルフの『ゴルフ力診断(3,300円)』を体験!

 

体験した店舗は東京の飯田橋店。地下鉄飯田橋駅(B1)出口から歩くこと僅か1分。

 

そうすると写真のような清潔感のあるエントランスが出迎えてくれました。

 

フロント周りは明るく、とても清潔感のある作りで新型コロナ対策も万全!

今回、ご担当いただいたのは飯田橋店(店舗舗責任者)の斉藤功トレーナー。

とても爽やかな方で、親切・丁寧なご対応をいただき、緊張がほぐれました。

 

最初に先ず、カウンセリングシートを記入!

 

料金体系(メニュー)について詳しく説明を受ける!

料金表を拝見すると、3ヵ月から12ヵ月までコースがあり、12ヵ月(96回)コースは総額180万円を超えますが、もっとも人気があるのは3ヵ月(24回)コースとのこと。

ただ、12ヵ月コースも「軽自動車1台分でゴルフが上手くなれるなら安い!」と選択する人も中にはいらっしゃるようです。弊社(TKゴルフサービス)が取り扱っているゴルフ会員権(200万円以上)が飛ぶように売れているのでわかる気がしました。。。思わず納得!

最初は入会金(55,000円)がかかるため、3ヵ月で596,200円になります。決して安くはありませんが、その分、緊張感をもって練習に取り組むことが出来そうです。

お試しで【2ヵ月(16回コース)】、その後、同じ【2ヵ月(16回)コース】を追加選定する人もいらっしゃるようですが、1回当たりの単価は『3ヵ月(24回コース)』が24,841円/1回(入会金含む)とお得感があります。

また、ライザップゴルフのレッスンメニューには、1)通常レッスンコース、2)ライザップゴルフ宿題コースの2つが用意されていますが、おススメは通常レッスンコースとのこと。

 

1回50分の徹底したマンツ―マンレッスン!

インストラクターは専属専任(同一のインストラクター)のため、みっちりと『自分に欠けているゴルフ技術の向上に必要なスキル』を伝授してくれます。

※ライザップゴルフのインストラクターは全員が122時間以上の厳しいティーチング研修を突破された人のみ。

今回の体験レッスン(ゴルフ力診断)では、斉藤トレーナーから以下のようなご指導をいただき目から鱗。

〇小松さんのグリップはウイークグリップになっています。

 ⇒自分ではスクエアに握っているつもりでしたので、これは意外な気づきでした。

〇左手をもっと被せて、右手をもっと深く握ってみてください。

〇グリップがウイークなので、バックスイングからトップにかけてクラブフェースが開いています。

〇大工さんが釘を打つ時、右手の親指で釘を打ちこんでいます。これと同じことがゴルフにも言えます。

⇒このアドバイスは目から鱗です。早速、グリップを変えただけで打感が良くなり飛距離も伸びました。

このように自分では気付けない短所を24回(3ヵ月間)もレッスンしてくれるのであれば、『ライザップゴルフの授業料は安い!』と感じました。

ちなみに自分は、高齢者+ブランクが5年間あったこともあり、7番アイアンで130ヤードしか飛びませんでしたが、見本を示してくれた斉藤トレーナーは9番アイアンで159ヤード!

これには目が点になりました!(笑)

 

スマホにスイングの弱点や補強ポイントがトレーナーの音声付で送られて来る!

この情報を見ながら自主練習することが可能。こういったことも短期間上達を可能にしている秘訣のようです。

 

30日間全額返金保証あり!

上達の実感を得られなかった場合には、30日間全額返金保証してるので安心!

ちなみに支払い方法は銀行振込が基本とのこと。

 

グローブ1つでレッスンを受けることが可能!

今回のゴルフ力診断で持参したのはグローブのみ。クラブはライザップゴルフさんが用意してくれました。

ライザップゴルフでは、普段の練習時もグローブ1つあればレッスンを受けることが可能。

ちなみにグローブのみ持参が必要な理由は新型コロナ対策とのこと。(なるほど納得!)

 

データ分析、フィジカルトレーニング、クラブフィッティングで上達!

ゴルフを上達するには、以下の3つが要になると斉藤トレーナーからご教示いただきました。

1)データ分析、2)フィジカルトレーニング、3)自分に合ったクラブフィッティング。

今回のゴルフ力診断では、斉藤トレーナーからゴルフスイングの道理や理論を親切・丁寧にご説明いただきました。

自分はゴルフ歴こそ長いものの、我流(スイング)で飛距離アップやスコアアップに悩んでいたのですが、斉藤トレーナーは僅か2球で自分の弱点を指摘してくれました。さすがライザップゴルフ!

グリップ(握り方)、フェイスローテーション、理想的なアドレスから理想的なインパクト、理想的なフィニッシュ(の取り方)など。つくづく「ゴルフは勘違いのスポーツだな」と痛感した次第です。

又、ゴルフは自分のスイングを自分でチェックできないので、『自分が思っているのとはまったく違うスイングをしていること』が、マシンのモニターを通して確認できました。

 

パター練習も可能!

ライザップゴルフでは、ドライバーショットからアイアンショット、そしてアプロ―チや1ヤードのショートパットまで、スコアアップに直結する技術を指導をしてくれます。

 

ラウンドレッスンもあり!

ライザップゴルフではラウンドレッスンも用意されています。これは嬉しいメニューですね!

又、ライザップゴルフの生徒を対象とした大会(コンペ)も開催しているとのこと。

 

店舗は多数あり、どこも駅から10分以内の駅チカばかり!

今回お邪魔したのは東京の飯田橋店ですが、ライザップゴルフの店舗は多方面にあり、どこも駅チカばかりです。

エリア店舗名
北海道・東北なし
東京六本木店、日本橋店、銀座店、池袋店
三田店、新宿南口店、飯田橋店、立川店
 関東横浜東口店、川崎店、千葉店
大宮店、南越谷店
中部名古屋駅前店、名古屋栄店 
関西梅田店、 天王寺店、神戸店 、京都店
中国・四国広島店 
九州・沖縄 博多店

 

更衣室も完備!

クラブのほか、ウエアのレンタルも無料で写真のような綺麗な更衣室も完備されています。

 

ミネラルウオーターが無料!

ライザップでは自主練習のときにも水(ミネラルウオーター)が無料で貰えます。細かいことですが、嬉しいサービスと思います。

 

ゴルフ技術の上達にライザップゴルフがコミット!

どうでしょう。貴方もライザップゴルフの『ゴルフ力診断』を受けてみませんか?!

気になる方はぜひ、
体験レッスンを受けてみてください。

\30日間全額返金保証付き/

体験レッスンはこちら

※無理な勧誘はありません

 

-ゴルフスクール

© 2022 TKゴルフサービス