ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

コラム

電車で行けるゴルフ場情報(東京・神奈川・千葉・埼玉)

TKゴルフサービスでは、日本全国のゴルフ会員権の売買仲介を取引経験方法なコンサルタントが丁寧・的確にサポートいたします。

今回は、数あるゴルフ場の中から「電車で行けるゴルフ場情報」について特集します!

 

▼ 東京の電車で行けるゴルフ場

▼ 神奈川の電車で行けるゴルフ場

▼ 千葉の電車で行けるゴルフ場

▼ 埼玉の電車で行けるゴルフ場

 

※ゴルフ場名をクリックするとゴルフ場ガイドへ飛びます。

 

【東京】多摩カントリークラブ

・京王相模原線 稲城駅から車で約20分

・JR南武線 南多摩駅から約10分

1962年に会場した多摩丘陵の穏やかなスロープを感じさせる名門コースです。ゴルフを楽しんでもらおうという経営姿勢への評価が高く、都心からのアクセス抜群でビジター同伴の予約も取りやすくなっています。

 

【東京】東京国際ゴルフ倶楽部

・小田急多摩線・京王相模原線 多摩センター駅から車で約10分

・小田急多摩線 唐木田駅から車で約3分

伝統と歴史を感じさせる格調高いゴルフコースです。都心からのアクセスが良いと人気が高く、ゴルフ会員権相場が安定しています。

 

【東京】赤羽ゴルフ倶楽部

・JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩7分

荒川の河川敷にある雰囲気のいいゴルフリンクスで、歴史も古く格式を重んじる株主制のゴルフ場です。広々としているコースは、早朝プレー(セルフ9ホール)ができるなど、倶楽部ライフが充実しています。

 

【東京】立川国際カントリー倶楽部

・青梅線 福生駅から車で約15分

小松製作所の経営する都内唯一の36ホールのゴルフ場です。アップダウンが解消された草花コースの人気が高く、上級者向けのコースです。

 

【東京】東京よみうりカントリークラブ

・小田急小田原線 新百合ヶ丘駅から車で約10分

国内男子ツアー最終戦となるゴルフ日本シリーズJTカップが開催されるコースとして有名です。自然の地形を生かした戦略的なコースレイアウトとなっていて、18番のショートコースは日本で最も難しいコースとされています。

 

【神奈川】湘南シーサイドカントリー倶楽部

・JR東海道本線 平塚駅から約7分

・JR東海道本線 茅ヶ崎駅から約7分

近代的なクラブハウスとして昭和62年に完成したゴルフ場です。フラットな18ホールが人気で、平成17年には女性来場者へのサービス向上を目指して施設を拡張されました。

 

【神奈川】厚木国際カントリー倶楽部

・小田急小田原線本厚木駅から車で約15分

メンバーからの満足度が高くいゴルフ場です。距離が長く広々とした西コースと、距離は短めでアンジュレーションのある東コースの全36ホールです。

 

【神奈川】鎌倉カントリークラブ

・JR東海道本線 大船駅から約15分

・JR横須賀線 大船駅から約15分

朝日観光により作られた昭和43年開場のゴルフ場です。系列コースである鎌倉パブリックゴルフ場が隣接しています。丘陵で変化のある36ホールは、何度ラウンドしても飽きないと人気があります。メンバー間の交流が盛んでアットホームな雰囲気があります。

 

【神奈川】相模野カントリー倶楽部

・京王線 橋本駅よる車で約20~30分

ご夫婦や親子にお薦めのW会員権制度(メンバー2名記名式)を導入しています。都心からのアクセスがよく、距離と変化のある丘陵にコース(27ホール)があり、眺めの良いコースとして人気があります。

 

【千葉】佐倉カントリー倶楽部

・京成電鉄 佐倉駅から徒歩5分

千葉県で1番駅から近いゴルフ場です。松や杉の木がセパレートする林間コースと丘陵コースがあります。電車で気軽に行けるアクセスの良さで人気が高く、ゴルフ会員権相場は安定しています。

 

【千葉】船橋カントリー倶楽部

・北総公団線 千葉ニュータウン中央駅から車で約5分

40年の伝統を誇る名門コースは、都心から1時間で交通アクセスの良さが人気です。コース全体がゆったりしている18ホールの本格的林間コースは、池を作り難易度を高く設定しています。

 

【千葉】姉ヶ崎カントリー倶楽部

・JR内房線 姉ヶ崎駅から車で約20分

公式トーナメントでも使用された戦術の面白さを充分に満喫できる東コース36ホールと林間コースが人気のゴルフ場です。メンバー満足度の高く、ゴルフ会員権相場も安定しています。

 

【千葉】八幡カントリークラブ

・JR内房線 姉ヶ崎駅から車で約15分

・JR内房線 五井駅から車で約20分

直線距離は短いが、都心から近くアットホームな雰囲気があると人気のゴルフ場です。高齢者や女性が大いに楽しめるコースが多く、ゴルフ会員権相場も割安でおすすめです。

 

【埼玉】大宮ゴルフコース

・JR高崎線 桶川駅から車で約5分

都心からのアクセスが良好で、本格的な林間コースが楽しめるゴルフ場です。適度な高低差のあるゴルフコースで、四季折々の彩りや風情を味わえると人気があります。

 

【埼玉】入間カントリー倶楽部

・東武東上線 坂戸駅から車で約20分

薬品大手のクラレが経営するゴルフ場です。丘陵コースは多少起伏がありますが、アウトは全体にフェアウェイの幅が広く距離もたっぷりあります。会員重視の経営でアットホームな雰囲気が魅力です。

 

『TKゴルフサービス』では、今回紹介したゴルフ場以外にも日本全国のゴルフ会員権の売買仲介をサポートいたします。
ゴルフ会員権の相場・売買なら『TKゴルフサービス』へお任せください!

 

 

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-コラム

© 2024 TKゴルフサービス