ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

ゴルフスクール

ライザップゴルフ飯田橋店の体験談|ゴルフ力診断を受けた感想を暴露!

ライザップゴルフの体験談|飯田店のゴルフ力診断を受けた感想を暴露!

ライザップゴルフのゴルフ力診断を実際に受けてきました!

この記事を読んでほしい人

  • ライザップゴルフが気になる!
  • ゴルフ力診断の一連の流れを知りたい!
  • 実際、どんなアドバイスがもらえるの?

「結果にコミット」で有名なライザップゴルフ。読者さんのなかには、スイングの上達に限界を感じ、体験レッスンを検討している方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ライザップゴルフの『ゴルフ力診断』の体験談をまとめました。

実際に店舗へ足を運び、体験してきたので、内容を細かくシェアさせていただきます。

この記事でわかること

  • ゴルフ力診断の一連の流れがわかる!
  • レッスン前の様子やカウンセリングの雰囲気がわかる!
  • 実際の料金表やどんなアドバイスがもらえるのかがわかる!

「こう言われてスイング改善できた!」というトレーナーの具体的なアドバイスも紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

\30日間全額返金保証付き/

体験レッスンはこちら

※無理な勧誘はありません

ライザップゴルフ飯田橋店の体験談!お試しでゴルフ力診断を受けた感想

体験した店舗は東京の飯田橋店。地下鉄飯田橋駅(B1)出口から歩くこと僅か1分。

 

フロント周り:明るく清潔感があり、新型コロナ対策も万全!

店舗に到着すると、清潔感のあるエントランスが出迎えてくれました。

ライザップゴルフ  飯田店 店内

清潔感のある店内でモチベーションが上がる!

今回、ご担当いただいたのは飯田橋店(店舗舗責任者)の斉藤功トレーナー

とても爽やかな方で、親切・丁寧なご対応をいただき、緊張がほぐれました。

 

レッスン前:まずはカウンセリングシートを記入!

実際にいただいたシートがこちらです。

ライザップゴルフのカウンセリングシート

プランの確認:料金体系(メニュー)について詳しく説明を受ける!

レッスン前に、料金表と自宅で使える練習キットの説明がありました。

ライザップゴルフ  料金表

料金表を拝見すると、3ヵ月から12ヵ月までコースがあり、12ヵ月(96回)コースは総額180万円を超えますが、もっとも人気があるのは3ヵ月(24回)コースとのこと。

ただ、12ヵ月コースも「軽自動車1台分でゴルフが上手くなれるなら安い!」と選択する人も中にはいらっしゃるようです。弊社(TKゴルフサービス)が取り扱っているゴルフ会員権(200万円以上)が飛ぶように売れているのでわかる気がしました。。。思わず納得!

最初は入会金(55,000円)がかかるため、3ヵ月で596,200円になります。決して安くはありませんが、その分、緊張感をもって練習に取り組むことが出来そうです。

お試しで【2ヵ月(16回コース)】、その後、同じ【2ヵ月(16回)コース】を追加選定する人もいらっしゃるようですが、1回当たりの単価は『3ヵ月(24回コース)』が24,841円/1回(入会金含む)とお得感があります。

また、ライザップゴルフのレッスンメニューには、1)通常レッスンコース、2)ライザップゴルフ宿題コースの2つが用意されていますが、おススメは通常レッスンコースとのこと。

もっとも人気なのは3ヶ月(24回)コース!

関連記事:ライザップゴルフとチキンゴルフを比較!両者の違い8つを徹底解説!

レッスン開始:斉藤トレーナーのアドバイスが早くて鋭い!

インストラクターは専属専任(同一のインストラクター)のため、みっちりと『自分に欠けているゴルフ技術の向上に必要なスキル』を伝授してくれます。

※ライザップゴルフのインストラクターは全員が122時間以上の厳しいティーチング研修を突破された人のみ。

今回の体験レッスン(ゴルフ力診断)では、斉藤トレーナーから以下のようなご指導をいただき目から鱗

トレーナーからのアドバイス

  • 小松さんのグリップはウイークグリップになっています。(⇒自分ではスクエアに握っているつもりでしたので、これは意外な気づきでした。)
  • 左手をもっと被せて、右手をもっと深く握ってみてください。
  • グリップがウイークなので、バックスイングからトップにかけてクラブフェースが開いています。
  • 大工さんが釘を打つ時、右手の親指で釘を打ちこんでいます。これと同じことがゴルフにも言えます。(⇒このアドバイスは目から鱗です。早速、グリップを変えただけで打感が良くなり飛距離も伸びました。)

このように自分では気付けない短所を24回(3ヵ月間)もレッスンしてもらえるのであれば、『ライザップゴルフの授業料は安い!』と感じました。

ちなみに自分は、高齢者+ブランクが5年間あったこともあり、7番アイアンで140ヤードしか飛びませんでしたが、見本を示してくれた斉藤トレーナーは9番アイアンで159ヤード!

これには目が点になりました!(笑)

 

遠隔サポート:トレーナーの音声付アドバイスがスマホでチェック可能!

と、具体的なアドバイスをスマホで見ながら自主練習が可能。こういったことも短期間上達を可能にしている秘訣のようです。

 

安心ポイント:30日間全額返金保証あり!

上達の実感を得られなかった場合には、30日間全額返金保証してるので安心!

ちなみに支払い方法は銀行振込が基本とのこと。

お金払って上達しなかったら・・という方でも安心ですね!

 

レンタル充実:グローブさえ持参すれば、レッスン可能!

今回のゴルフ力診断で持参したのはグローブのみ。クラブはライザップゴルフさんが用意してくれました。

ライザップゴルフでは、普段の練習時もグローブ1つあればレッスンを受けることが可能。

ちなみにグローブのみ持参が必要な理由は新型コロナ対策とのこと。(なるほど納得!)

 

3つのポイント:データ分析、フィジカルトレーニング、クラブフィッティングで上達!

ゴルフを上達するには、以下の3つが要になると斉藤トレーナーからご教示いただきました。

3つのポイント

  1. データ分析
  2. フィジカルトレーニング
  3. 自分に合ったクラブフィッティング

データ分析、フィジカルトレーニング、クラブフィッティング

今回のゴルフ力診断では、斉藤トレーナーからゴルフスイングの道理や理論を親切・丁寧にご説明いただきました。

自分はゴルフ歴こそ長いものの、我流(スイング)で飛距離アップやスコアアップに悩んでいたのですが、斉藤トレーナーは僅か2球で自分の弱点を指摘してくれました。さすがライザップゴルフ!

グリップ(握り方)、フェイスローテーション、理想的なアドレスから理想的なインパクト、理想的なフィニッシュ(の取り方)など。つくづく「ゴルフは勘違いのスポーツだな」と痛感した次第です。

又、ゴルフは自分のスイングを自分でチェックできないので、『自分が思っているのとはまったく違うスイングをしていること』が、マシンのモニターを通して確認できました。

スイングを客観的にチェックできる!

 

オプション:パター練習も可能!

ライザップゴルフでは、ドライバーショットからアイアンショット、そしてアプロ―チや1ヤードのショートパットまで、スコアアップに直結する技術を指導をしてくれます。

パター練習もでき、かゆいところに手がとどく!

 

嬉しいメニュー:ラウンドレッスンもあり!

ライザップゴルフではラウンドレッスンも用意されています。これは嬉しいメニューですね!

又、ライザップゴルフの生徒を対象とした大会(コンペ)も開催しているとのこと。

 

店舗情報:どこも10分以内の駅チカばかり!

今回お邪魔したのは東京の飯田橋店ですが、ライザップゴルフの店舗は多方面にあり、どこも駅チカばかりです。

エリア 店舗名
北海道・東北 なし
東京 六本木店、日本橋店、銀座店、池袋店
三田店、新宿南口店、飯田橋店、立川店
 関東 横浜東口店、川崎店、千葉店
大宮店、南越谷店
中部 名古屋駅前店、名古屋栄店 
関西 梅田店、 天王寺店、神戸店 、京都店
中国・四国 広島店 
九州・沖縄  博多店

 

着替え:更衣室も完備!

ライザップゴルフ  更衣室

クラブのほか、ウエアのレンタルも無料で写真のような綺麗な更衣室も完備されています。

 

細かいサービス:ミネラルウオーターが無料!

ライザップでは自主練習のときにも水(ミネラルウオーター)が無料で貰えます。細かいことですが、嬉しいサービスと思います。

 

ライザップゴルフ飯田橋店の体験談|まとめ

ライザップゴルフの疑問は解決できましたか?

今回の体験談の内容をまとめます。

ライザップゴルフ体験談のまとめ

  • キレイな店内と最新設備でゴルフのモチベーションが上がった
  • トレーナーはわずか2球で弱点を指摘するほどの腕前で驚いた
  • とくに強引な勧誘もなく、無事に体験レッスンを終えられた

一番おどろいたのは、斉藤功トレーナーのハイクオリティなアドバイス。

こんなにも早くて鋭いアドバイスがもらえるなら、連続で通えばグングン上達するだろうなと思います。

公式サイトには、インストラクター全員が122時間以上の厳しいティーチング研修を突破しているとの記載がありますが、今回の体験レッスンではそれをリアルに感じました。

あなたもライザップゴルフの『ゴルフ力診断』を受けてみませんか?!

気になる方は、以下から体験レッスンを受けてみてください。

\30日間全額返金保証付き/

体験レッスンはこちら

※無理な勧誘はありません

 

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-ゴルフスクール

© 2024 TKゴルフサービス