ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

未分類

府中カントリークラブ(東京)

購入総額1,050万円前後(税込)【会員権価格520万円から交渉、名義書換料330万円、入会預託金200万円(非課税)、仲介手数料55,000円】(年会費88,000円、購入時は月割精算)

※上記のうち200万円(入会預託金)は退会時に返還されます。

※無料お問い合わせ・お見積りはこちら

府中カントリークラブは、東京都多摩市多摩ニュータウンの中心に位置する都内でも歴史と伝統のある、丘陵や山地をそのまま残したゴルフ場です。都心に近いコースとしては難易度の高いコースで知られており、四季折々、周辺は花木で彩られ、とくに春の2000本の桜が見事。昭和30年頃に銀座にあった会員制スポーツクラブの経営者有志が自分たちの理想とするゴルフクラブ創りに取り組んで、その理想追求の姿勢を半世紀余りに亘って貫いてきた伝統あるゴルフクラブです。そのため、入会金や入会預託金をやや高額に設定しています。

交通アクセスは車移動では、 中央自動車道「国立府中」ICより10kmで到着します。
電車利用では、京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」下車しクラブバス利用か、タクシーで5分、もしくは京王相模原線・小田急多摩線・多摩都市モノレール「多摩センター駅」下車しクラブバス利用か、タクシーで15分で到着します。

コース改修工事に伴い、平成26年1月14日~コース休業していましたが、平成26年7月20日より仮オープンして、乗用カート全面導入しました。
本オープンは平成26年10月1日にしており、グリーン及びグリーン周りを主とするコース改修工事を行いました。もちろん、多摩丘陵の地形を存分に活かした戦略性等の設計意図は厳然と残されています。

昭和34年11月に開場したコースは、名匠富沢誠造氏による最初の設計で、彼の傑作だと言われています。丘陵コースで、6675ヤードです。2つとして似たホールがないのが特徴であり、各ホールとも要所々々にバンカーを配し、丘陵特有の自然を生かした谷や山裾に沿った長いホールが多くなっています。各ホールとも、ティグラウンドからグリーンまでがストレートになっており、極端なドッグレッグなどがない正統派です。アウトは概ねフラットで距離も長く、ロングヒッターにはこたえられない造りです。インはやや起伏があり、細かいテクニックが必要になります。飛距離が求められる長いミドルホール、グリーン手前のバンカーやグラスバンカー越えなど、経験の長いプレーヤーほど、楽しみの多いコース。また、グリーンの左右と奥にガードバンカーが待ち構えていることも多く、グリーンを狙う際は正確な方向性と距離感が必要になっています。 ラウンドスタイルは、全組キャディ付で、徒歩か乗用カートでのプレーになります。

クラブハウスは、来場者の移動距離を短く分かりやすいものにするために機能性を追求した設計で、清潔感溢れる上品な造りにしています。レストランは、眺望の良い、ゆったりとした空間です。長年ゴルファーの舌を研究し続けてきた腕利きコックたちが、食材の新鮮さに拘った和洋中の美味しい料理を手頃な値段で提供されています。売店では、ゴルフ用品・お土産など多数の品物が揃っており、特にお土産として季節の果物などがお勧めになっています。

男性用風呂場は、御影石を使用し、中央に広い湯船を配してゆったりとした造りになっています。ジェットバスや窓の外の木々の緑などが、心と身体をしっかりと癒してくれます。また、大型ロッカーの配置など諸設備を整え、訪れるプレーヤーにご満足いただけるものとなっています。

練習場施設は、200ヤードを超えるドライビングレンジ・バンカー練習場・アプローチ練習場と2面のコースをイメージしたパッティング練習グリーンがあり、その辺の練習場に負けていません。当日ラウンドをなさるゲストの方は、ドライビングレンジ・パッティンググリーン・アプローチグリーンの全てをご利用いただけ、芝生の上でウッドの練習も可能です。一日中練習して、昼食を食べてお風呂に入っても、普通のゴルフ練習場とほぼ同じ金額なので、おひとり様に大変おすすめで、腕を磨くのには申し分ない環境です。

株主制でメンバー重視の経営が特徴です。入会審査は多少厳しいですが、メンバーになってからのクラブライフは必ずや満足出来るものと思います。常に会員を中心とするプレーヤーの満足感やゴルフの普及・発展を優先し、利潤追求のために会員の権利が損なわれるようなことはありません。会員には様々な特典がありますが、予約なしでクラブに行っても必ずプレーができる会員本位の仕組みも当クラブの魅力の一つです。 

近隣ゴルフ場でも難度が高く、「何度やってもまた挑戦したくなるコース」として評判で、電車での利用も非常に便利なので、お酒を嗜む方にもお薦めのゴルフ場です。ステイタスの高いゴルフ場ですので、是非ご入会をご検討下さい。

◆交通機関
・自動車をご利用の場合
中央自動車道「国立府中」ICより10km。
・電車をご利用の場合
京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」下車しクラブバス利用か、タクシーで5分、もしくは京王相模原線・小田急多摩線・多摩都市モノレール「多摩センター駅」下車しクラブバス利用か、タクシーで15分。

 

※ゴルフ会員権の相場一覧はこちら

※県別おススメコースはこちら

※ゴルフ会員権コラムはこちら

\会員権売買初心者の方へ親切・丁寧にアドバイスいたします/

ゴルフ会員権の売買に関する無料相談フォームはこちら!

☆豊富な取引実績・ゴルフ会員業界トップクラスのスキルを提供☆

 

 

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-未分類

© 2024 TKゴルフサービス