ゴルフ会員権の売却・購入・売買・相場・情報|TKゴルフサービス > 県別お薦めコース > 高坂カントリークラブ(埼玉県)

高坂カントリークラブ(埼玉県)

総額385万円前後(入会預託金以外は税別)〖会員権価格80万円前後、名義書換料100万円、入会預託金200万円、年会費5万円、仲介手数料3万円〗

※入会預託金200万円(非課税)は退会時(売却時)に返還されますので、実質180万円前後でメンバーライフを楽しむことが可能です。

 

高坂カントリークラブは埼玉県東松山市にある昭和33年11月9日開場の名門ゴルフ場です。創業以来50年以上の歴史を重ね、埼玉県内を代表する老舗コースとして今もゴルファーを魅了しています。オープン当初は米山コースの5ホールで営業を行っていましたが、コースの増設を経て米山コース18H・岩殿コース18Hが完成し、昭和38年11月に36ホールのゴルフ場となりました。高坂カントリークラブは住友銀行グループと鹿島建設グループが中心となり発足・建設しました。鹿島建設傘下の東観光開発株式会社がコース運営を行っており、盤石な経営母体による堅実な経営が現在も行われています。

高坂カントリークラブへの交通アクセスは車でお越しの場合、最寄インターは関越自動車道「鶴ヶ島IC」となります。鶴ヶ島インターから高坂カントリークラブの移動距離は約9km、所要時間は約20分です。また、ETC搭載車をご利用の方は関越自動車道「坂戸西スマートIC」からの来場ルートがご利用頂けます。ETC専用のインターである坂戸西スマートICからお越しの場合はゴルフ場まで7.3km。電車をご利用の場合は東武東上線「高坂駅」で下車し、クラブバスまたはタクシーのご乗車で10分以内に高坂カントリークラブにお越し頂けます。高坂カントリークラブは車でも電車でも気軽にアクセスできる立地条件の良さが魅力です。

高坂カントリークラブは岩殿丘陵の恵まれた地形を活かした林間の趣きをもつ丘陵コースです。総面積150万平方メートルの雄大な敷地内に配置されたコースは米山コースと岩殿コースの2種類があります。高坂カントリークラブはこれまでにプロトーナメントやオープンコンペなど数々の競技イベントで舞台となった実績もある関東地方を代表する名門コースです。

フェアウェイは幅が広くフラットなので、気持ちの良くティショットを打つことができます。コース内にはゆるやかなアンジュレーションが施されており、地形を活かした池やバンカーが巧みに配置された本格的なチャンピオンコースです。また質の高いグリーンにも定評があり、トーナメント並みの高速グリーンが体感できることも魅力です。

【米山コース】全長6,824ヤード、パー72。
コース設計は巨匠富澤誠造氏が手掛けており、過去にフジサンケイクラッシック開催されたコースとして有名です。
ダイナミックなショットが打てるコースや正確性など技術を求められる難易度の高い戦略性に富んだレイアウトがゴルファーの挑戦心をくすぐります。
プレーする度に新たな発見があり、飽きる事なく何度もチャレンジしたくなるコースです。また米山コースの17番ホール馬の背のロングホールは高坂カントリークラブの名物ホールです。左右落とさないように注意しながら、狙った方向へ、正確なショットを打つなどテクニックが要求されます。

【岩殿コース】全長6,565ヤード、パー72。 
岩殿コースは雄大な敷地の中には藤の花、枝垂れ桜やソメイヨシノなど桜の木をはじめ豊富な樹木でセパレートされています。
四季折々の自然美を堪能しながら、ゴルフの醍醐味を満喫いただけるコースです。
フェアウェイは広くなだらかでゆったりとした気持ちでボールを打つことができます。
また、池やバンカーが戦略的に配置されており、訪れるゴルファーを魅了してやまないコースです。

高坂カントリークラブのプレイスタイルは全組キャディ付き、乗用カートを利用したラウンドとなります。また予約の状況に応じて2サムプレイも可能となっておりますので、ご希望の際はフロントスタッフにお問い合わせください。その他、練習設備は200ヤードで30打席のドライビングレンジをはじめ、バンカー練習、アプローチ練習が可能な練習場がございます。特に岩殿コース側にあるアプローチ練習場は広々としたスペースを確保しているので、のびのびと打つことができます。高坂カントリークラブのクラブハウスは大きな窓から差し込む光が明るく、開放的に過ごせる造りとなっています。設計と施工は鹿島建設(株)が手掛け、平成25年5月にリニューアル工事を行い、以前よりも充実した館内の設備はホール全体を見渡せるレストラン・ラウンジではテラス席もご用意しています。天気のいい日にはテラス席に座り、自然の風に感じながらのお食事や歓談がお楽しみ頂けます。


またコンペなど各種パーティに最適なパーティールームや広々としたロッカールーム、1日の疲れを癒すための浴場も完備しております。女性用の浴室には個室のシャワールームに加え、1つ1つ区切られたパウダールームもあるので周りを気にすることなく身支度を整えることができます。高坂カントリークラブではゆったりとお寛ぎ頂ける設備とともに従業員の接客にも力を入れており定評があり、昭和48年から昭和53年までの6年間フジサンケイクラシックが開催されていた歴史あるゴルフ場です。

 

会員様向けの月例会も年間で30回、競技会はスプリング杯・サマー杯、オータム杯・ウィンター杯、桜花杯・菊花杯の合計6回開催しています。メンバー同士の交流も盛んに行われておりますので、ゴルフを通じた新しい仲間をご希望の方やアスリート志向のゴルファーまで幅広く楽しみ頂けます。また、車や電車でのアクセスも良いため充実したクラブライフを満喫頂けます。


高坂カントリークラブは生涯のホームコースとしてもお勧めのコースです。是非ご検討ください!


◆交通機関
自動車でお越しの場合
関越自動車道「鶴ヶ島IC」より9km
関越自動車道「坂戸西スマートIC(ETC専用)」より7.3km

電車をご利用の場合
東武東上線「高坂駅」下車。高坂駅からはクラブバスを利用して来場できます。



Copyright(C) TKゴルフサービス.All Rights Reserved.