ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

ブログ

南富士カントリークラブにまつわるエピソード

1990年には南富士カントリークラブ(静岡県)の特別平日会員(土曜日プレー可)を購入しました。当時のゴルフ会員権相場は670万円、名義書換料は50万円でした。正会員が2000万円でしたので割安と考え購入に踏み切りました。御殿場インターや裾野インターから40前後と遠いのですが、その間の景色が綺麗で特別な気分になりました。

 

入会にあたってはゴルフ場での面接(集団面接)があり、当時30歳だった私は他の入会希望者の中でずば抜けて年齢が若かったと記憶しています。他の方々は職業が開業医であったり、一部上場企業の部長であったりして、少し肩身の狭い思いをしたものです。しかし、逆にメンバーの質の高さが感じられ安心もしました。

 

コースは高原の香りがするゴルフ場でリゾートコース的な雰囲気があります。適度なアップダウンと富士山も遠くに見え、レストランは夏でもクーラーなしでも涼しく、軽井沢のコースを彷彿させます。サラダバー(食べ放題)もあり、満足度が高いコースでした。

2月の雪が舞うとある日、途中の十里木カントリークラブを通った時、正門に30センチほど雪が積もっており、これでは行ってもどうせクローズされてると思いましたが、なんと南富士カントリークラブだけはフェアウエイに雪がまったくありませんでした。除雪したのか、最初から無かったのかは追求しませんでしたが、『こんなこともあるんだ?!』と我が目を疑いました。今でも南富士CCは素晴らしいリゾートコースだと思っています。

 

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-ブログ

© 2024 TKゴルフサービス