創業者プロフィール

25歳の時に友人に誘われたことがきっかけでゴルフを始める。その後、シングルを目指してゴルフ会員権(360万円)を購入し、毎週末ホームコースへ。バブル経済下、ゴルフ会員権相場が騰がり始めたことをきっかけにゴルフ会員権の研究を重ね一時6つのゴルフ場のメンバーに。ゴルフ会員権の研究が命(趣味)になり、父の経営するコンサルティング会社を飛び出し大手会員権業者へ転職。35年以上に亘るゴルフ場および会員権の分析経験を活かして社会貢献したいとの思いから2017年9月にTKゴルフサービス(サイト)を開設。

ブログ

ホームコースのアロハカントリー烏山コース(栃木県)

小松のホームコースはアロハカントリー烏山コース(栃木県)です。

 

 

バブル期の1990年にの一次募集で入会しました。水戸インターから50分と遠いのが難点ですが、ゴルフ好きの父と月に2回程度、ドライブがてらプレーを楽しんだ想い出の詰まったコースです。

 

コースはINコースはフラットでスコティッシュ風の雰囲気、国道を挟んで造られたOUTコースはトリッキーで距離も短いけど戦略性が高いコースレイアウトとなっており、飽きの来ないゴルフ場です。セールスポイントとして、国内ツアー通算12勝を誇る草壁政治プロの所属コースであり、希望すればマンツーマンのラウンドレッスンを受けることも可能でしたが、残念なことに令和になってからゴルフ場の営業を休止しており、今後の動向が気になるところです。

ちなみに北海道に姉妹コースのアロハカントリー早北コースがあり、そちらは営業を継続しています。 

-ブログ

© 2022 TKゴルフサービス