ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

ブログ

TKゴルフサービスの今後のマーケティング展開について

TKゴルフサービスではゴルフ会員権の売買を通して、日本に約800万人存在するゴルファーの方々を応援して参ります。

『今時、ゴルフ会員権なんて・・・時代遅れ』とお考えになる方も多いと思います。

しかし、全国に2000ものゴルフ場が実在し、関東エリアだけでも約600コースが今現在、営業しています。

また、ゴルフ会員権売買仲介ビジネスは自分一人でやるのではなく『仲間取引』が多いという特性があります。

それ故、業界に対する幅広い人脈が必要となり参入障壁が意外と高いマーケットとなっています。

<会員権売買仲介の形態>
◎末端顧客⇔TKゴルフサービス⇔会員権業者・・比率が高い
◎末端顧客⇔TKゴルフサービス⇔末端顧客・・・比率が低い

プロモートの方法としては以下が挙げられますが、TKゴルフサービスでは予算の関係で、当面はネットによる集客(対象は個人・中小企業経営者・医師 等)でマーケティング展開して参ります。

ダイレクトメールは高額な費用がかかりますし、電話営業は効率性に問題があると考えています。訪問営業(対上場企業)に関しては、将来的にTKゴルフサービスを株式形態にしてから展開

していく構想を描いています。上場企業は基本、個人事業主を相手にしないからです。

1)ネットによる集客(ヤフー、グーグル 等)
2)ダイレクトメール
3)電話営業(会員名簿)
4)訪問営業(対上場企業)
5)紹介営業(お客様、ゴルフ場関係者様、縁故知人)
6)その他

なお、紹介営業業に関しては非常に重要なプロモーションになると考えていますが、どの道、ゴルフというスポーツがこの先盛り上がっていかない事にはゴルフ会員権のニーズは高まりません。

そこで、『女子プロゴルファーとラウンド』やオープンコンペ等も企画し実践に移しています。

今から3年後を目途に著名なトーナメントプレーヤーをお招きして『TKゴルフサービス杯』という名のオープンコンペの開催も計画中です。

どうぞ今後のTKゴルフサービスの展開にご期待ください。

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-ブログ

© 2024 TKゴルフサービス