ゴルフ会員権書籍バナー(デザイン)
main_ban-2
2022-07-07145203
スクリーンショット 2023-05-01 15.42.13
スクリーンショット 2022-09-27 21.44.51
previous arrow
next arrow
女子プロゴルファーとラウンド!

ブログ

新型コロナウイルス蔓延で営業休止のゴルフ場が急増(どうなるゴルフ会員権市場)

この度の新型コロナウイルス感染拡大により、多くのゴルフ場が営業一時休業を余儀なくされています。

ゴルフ会員権市場もここに来て売りが増え、買いの件数が激減しています。ゴルフ会員権業者もテレワークしている業者が多くなってきました。対面方式の取引もなりを潜め、郵送による取引が急増しています。弊社はもともと郵送取引を基本としておりますので、通常どおり営業しております。どこの業界も打撃を受けていますが、ゴルフ会員権業者も例外ではありません。2008年のリーマンショックのときもゴルフ会員権相場が下がりましたが、今回はリーマンショック以上の事態になる可能性があります。もっともメジャー大会の全米プロ(8月)、全米プオープン(9月)、マスターズ(11月)と開催予定があり、来年7月には東京五輪(霞ヶ関カンツリー倶楽部)も開催されると思いますので、長い目で見れば会員権は絶好の買場かもしれません。日経平均株価やニューヨークダウンもここに来て持ち直しており、中国では7日連続感染者ゼロになるなど、新型コロナウイルスは永久に続く訳ではありません。また、ゴルフ場はランチを挟まず18ホールスループレーのコースが増えており、今回を機に新たなメンバーライフが創出される可能性があります。

 

\各スクールでゴルフ力診断/

RIZAP GOLFの体験取材はこちら!

-ブログ

© 2024 TKゴルフサービス